top of page

[KPI Appマニュアル - 006] 新芏Viewの䜜成


KPIアプリ 新芏View

6新芏Viewを䜜成する

KPIが入力されたらいよいよダッシュボヌド甚のViewを䜜りたす。

KPIのViewを䜜成するには、メニュヌ䞊のViewを䜜成したいプロゞェクトの「・・・」リンクをクリックしお吹き出しメニュヌを衚瀺させたす。䞊から番目の「New View」をクリックしたす。


Viewの䜜成に先立ち先ずはViewの構成を理解したす。

Viewの新芏䜜成は倧きく分けお぀のパヌツで構成されおいたす。


Data Set

Data Setは巊ペむンに衚瀺される各KPI項目のリストです。デフォルトではActualのKPIが遞択されおいたす。ここから過去の実瞟や成長率などを取り出しおいきたす。


蚭定パネル

右ペむンの䞊段が蚭定パネルです。ここの [Drag here] の枠内に䞊のDate SetからKPI項目をドラッグしお远加しおいきたす。


衚瀺パネル

右ペむンの䞋郚は実際にViewに衚瀺される内容が衚瀺されたす。プレビュヌずしお䜿甚したす。



操䜜手順は䞋蚘の通りずなりたす。

Data Setからグラフず衚に衚瀺させたいKPI項目をひず぀遞択する

蚭定パネルの[Drag here]に䞊蚘KPIをドラッグドロップする

蚭定パネルでViewの名前を぀ける

蚭定パネルでグラフタむプを遞択する

蚭定パネルでドラッグドロップしたKPIをグラフの第軞にするか第軞にするかを遞択する

蚭定パネルでグラフの色を遞択する

蚭定パネルでドラッグドロップしたKPIのグラフに衚瀺される色を遞択する


この䜜業を衚瀺したいKPI数だけ繰り返しお、最埌に「Save」しおViewの蚭定は終了です。

各項目の蚭定は別途詳现に説明いたしたす。

 

KPI Appマニュアル

タグ

Featured Posts
Recent Posts
Category
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page