top of page

[KPI Appマニュアル - 003] プロジェクトの作成


KPI Appログイン

3.プロジェクトを作成する

ワークプレースのコネクトが終われば次にプロジェクトを作成します。今後KPIはこのプロジェクト毎に管理することになりますので、プロジェクトは組織毎や、チーム毎もしくは商品ごとなど管理するのに適切な単位で作成してください。

プロジェクトは既にAsana側で作成済みでしたら「Connect Project」を選びます。Asana側にまだプロジェクトがない場合、もしくはあっても新規に作成したい場合は、「Create Project」を作成します。現バージョンでは異なったプロジェクト間のKPIの行き来は出来ませんのでその点もご注意下さい。


「Connect Project」を選択すると、ワークプレースの選択のときと同じように既にAsana側に存在するプロジェクトの一覧が下記の通り表示され、未だコネクトしていないプロジェクトは緑色のボタンで「Connect」と表示され、既にコネクトしてあるプロジェクトに関しては赤色のボタンで「Disconnect」と表示されます。

KPI Appプロジェクトリスト

既にコネクトされているプロジェクトのコネクトを解除する場合は赤色の「Disconnect」をクリックします。その際、そのプロジェクトに存在するKPIは全て見られなくなります。後日同じプロジェクトを再コネクトした際には以前の状態のまま再度表示されます。また、こちらのKPI App側での「Disconnect」操作に関わらずAsana側で該当プロジェクトが削除されることはありません。

Connectされた状態でAsana側のプロジェクトを削除すると、KPI App側での操作ができなくなりますのでご注意下さい。


Asana側にまだプロジェクトがない場合は、「Create Project」を選択して新規にプロジェクトを作成します。「Create Project」を選択すると下記の画面が現れますので、プロジェクト名を入力し、Organizationで、Asana側のチームを選択します。「Save」をクリックするとプロジェクトがKPIアプロとAsana側双方に作成されます。

KPIアプリ 新規プロジェクト作成

いよいよ次回はプロジェクト内にKPIを設定していきます。

 

KPI Appマニュアル

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Category
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page