top of page

KPIアプリ次期バージョンのリーク情報 その1


KPI App

KPIアプリ新バージョンのスクリーンショット1

いつもKPITrustをご利用頂きありがとうございます。本日は今年11月リリース予定の次期KPIアプリの概要とスクリーンショットをお送りします。


現行バージョンの数多くの導入実績の中でひとつ大きな課題として認識されたのが、KPI管理とそれに基づくアクション管理は表裏一体であるというものでした。通常多くのBIでは各KPIに関してコミュニケーション機能が提供されています。KPITrustの現行KPIアプリもそうです。しかしながら、実際は多くの企業でKPI管理ツールと、タスク管理ツールは別々に運用されています。そのことにより、KPIに対するアクションが明確にトラックされることを難しくしているのが真実です。


そこで、KPITrustでは少々ラディカルではありますが、ログインクレデンシャル回りをとタスク管理をKPITrustが推薦する、Asanaに統合することを決定致しました。



このことにより、Asanaを利用する企業は、KPITrust用のアカウントを取得することなく、AsanaのログインIDでKPITrustにログインすることが可能になります。


更には、各KPIビューのタスク管理機能も完全にAsanaに統合致します。このことにより、朝のKPI会議などで決定されたアクションをそのままKPITrustからタスクとしてAsanaに起票することができるようになります。またその起票されたタスクはKPITrust上でもAsana上でも実行されるまで追跡が可能です。



このように、タスク管理ツールとして最高峰のAsanaとKPITrustのノウハウを融合することで、KPI管理をアクションの実行まで管理する次の次元のマネジメントメソッドに昇華させることが可能となりました。現在Asana社にIntegrationパートナーの申請準備中でこちらの申請が通ると、Asana側からもKPITrustのインテグレーションが可能となる予定です。


Asanaを利用しない企業におかれましても、KPITrustのログインID作成の代わりにAsanaのIDを作るというフローになるだけで手間が増えることはなく、KPIアプリとAsana双方のポテンシャルを全て利用することができるようになります。



このように11月のリリースまで定期的に新バージョンのリーク情報をご提供して参りますので、是非KPI Newsもしくはメルマガをご購読頂ますようお願い致します。


今後も引き続き皆さまの業績向上のパートナーにKPITrustとKPIアプリをよろしくお願い致します。


KPI Trust一同



タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Category
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • YouTube Social  Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page